20代女子必見◎結婚式などのお呼ばれメイクテク💗

 

こんにちは!

 

ななです🤗

 

 

今回は

 

 

20代女子必見◎

結婚式などのお呼ばれメイク

 

についてお話していきます◎

 

f:id:nanamonkey_25252:20200909114049j:image

 

これを知っていると、、

 

 

いつもの自分より

2割3割増しになれるので

 

 

新しい出会いが

待っているかも...💗

 

f:id:nanamonkey_25252:20200909114321j:image

 

お友達の結婚式に呼ばれて

羨ましいな〜と思いながら

 

 

"あ、、私には彼氏いないんだったわ"

 

 

そう思っていても

結婚式の時っていつもより

気合いを入れてメイクしますよね?

 

 

なので

 

 

同じ結婚式に参列した

イケメン男性がいつもより

魅力的なあなたに声を

かけるかもしれません💗

 

f:id:nanamonkey_25252:20200909115026j:image

 

 

友達の結婚をお祝いできて

自分にも新たな出会いがあって..💗

 

 

そうなると最高ですよね🤗

 

 

でも逆にこれを知らないと

 

 

 

結婚式という一生に一度しかないシーンで

あなたが普段やってるようなメイクで

参列してしまって

 

 

 

「あの人何か場違いじゃね?」

 

なんてヒソヒソ陰で

言われてるかもしれません。。

 

f:id:nanamonkey_25252:20200909115421j:image

 

 

そうなってしまうと

 

 

もしあなたに今彼氏がいないなら

 

 

もう新たな出会いは

しばらくないかもしれません。

 

f:id:nanamonkey_25252:20200909115533j:image

 

 

結婚式ってもちろんお友達を

お祝いする場でもありますが

 

 

ぶっちゃけ新たな出会いを求めて

行っちゃいますよね?😃笑

 

 

でもそんな場で自分が場違いな

メイクをしてしまっていたら、、

 

 

1人だけ浮いてしまい

嫌な思いをするかも

しれません。。。

 

 

せっかくのお祝いの場で

そうはなりたくないですよね!?

 

 

ですから結婚式のお呼ばれメイクテクを

ポイントごとにお話していきます◎

 

 

以下のポイントを抑えて

魅力的なあなたになっちゃいましょう♡

 

 

①【ベースメイク】は

サラ肌を意識して◎

f:id:nanamonkey_25252:20200909120130j:image

 

結婚式などの大事な場でお化粧直しで

席を立つ。。なんて事は避けたいので

ベースメイクは皮脂崩れ防止機能のある

下地を使いましょう!

 

 

そうする事でサラサラなお肌になれます。

 

 

・ファンデーションはサラッと!

スポンジで軽く叩くように仕上げます。

 

・ハイライトでツヤを足しましょう。

頬骨の上に仕込んでほどよいツヤ感を

出しましょう♡

 

 

②【アイメイク】で滲ませない

クッキリ目を作って◎

f:id:nanamonkey_25252:20200909120614j:image

 

感動した時など崩れやすいのはやはり目元です。

でもだからといってパンダ目で過ごすわけにも

いきませんよね😅

 

・マスカラは濃い目に!

普段より濃い目で目元をクッキリさせましょう。

パンダ目防止のためウォータープルーフタイプ

などの汗や皮脂に強いタイプを選びましょう!

 

・アイラインは目元がハッキリ見えるように!

下まつげのマスカラや目の下のシャドウが

滲んだ時でも目元の印象が薄くならないように

アイラインはクッキリ引きましょう!

 

 

※目頭近く〜目尻にかけてやや太めにすると

ベタ塗り感なく綺麗に引けます♡

 

 

・アイシャドウはラメをONして

きらめきをアップさせましょう!

アイシャドウは肌馴染みの良いベージュや

コーラル系の柔らかい色を選びましょう。

 

 

※ザクザクした大粒ラメは派手に見えてしまうので

細かいラメを指でポンポン乗せましょう。

 

③【眉毛】は眉毛と髪の色を

合わせましょう

f:id:nanamonkey_25252:20200909121453j:image

 

眉マスカラを使い、髪色と一緒の色や

ワントーン明るい色にすると

顔を明るく見せられます!

 

④【チーク・リップ】で

ほんのり色づかせて◎

f:id:nanamonkey_25252:20200909122250j:image

 

チークやリップはほどよい血色感が

出るようにふわっとのせるのがベストです◎

濃すぎると下品な印象を与えてしまうのでNG!

 

 

・チークはピンクやオレンジなど華やかに

見えるカラーを選びましょう!

笑った時にできる膨らみの上に薄くふわっと

のせるのがベストです!

 

 

・リップは落ちにくいティントタイプを

選びましょう!

ピンク、オレンジ、ベージュなどの

柔らかい色味のものを使いましょう!

 

朝のうちにティントを塗っておけば

長時間色がもちます♡

 

いかがでしたか?

 

今回は

 

20代女子必見◎

結婚式などのお呼ばれメイク

 

についてポイントごとに

お話していきました◎

 

 

今の時期はコロナの影響で

結婚式に行く機会は少ないと思いますが

 

 

もし今後あなたが結婚式に呼ばれたら

今日ご紹介した方法を

ぜひ実践してみてくださいね♡

 

 

最後に、、この方法を忘れないために

メモ📝を忘れずにしましょう!

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました😊