あなたのやり方大丈夫?正しい洗顔を身につけて美肌を手に入れるには!?

 

 

 

こんにちは!

 

 

ななです🤗

 

 

今回は

 

 

正しい洗顔のやり方を

身につけて美肌を

手に入れる方法

 

についてお話していきます◎

 

f:id:nanamonkey_25252:20200908120120j:image

 

これを知っていると

 

 

もちもちで綺麗なお肌になれるので

 

周りのお友達から

羨ましがられちゃうかも♡

 

肌が綺麗な人って本当に

美しいですよね🤗

 

 

あなたの肌が綺麗になることで

 

 

「どうやってスキンケアしてるの!?」

「めっちゃ肌綺麗!!羨ましい〜」

 

なんて言われまくる日も近いかも♡

 

 

 

それに、洗顔やクレンジングなど

基本のスキンケアがしっかり

できていると

 

 

お化粧ノリが今までと

格段に変わります。

 

f:id:nanamonkey_25252:20200908120508j:image

 

どんなに高いメイクの技術があったとしても

土台が整ってないと

そのメイクも無駄になってしまいます...

 

 

なので正しい洗顔を身につけて

美肌を手に入れメイク映えもする

お顔になっちゃいましょ♡

 

 

逆にこれを知らないと

 

 

毎日の正しくない洗顔

肌がカサカサになったり

ボロボロになったりして

 

 

ふと鏡を見たとき

+10歳くらいの見た目に

なっているかもしれません。

 

 

f:id:nanamonkey_25252:20200908122326j:image

 

 

洗顔は、お顔の汚れや皮脂など

取り除くのに大事な工程ですが

 

逆に皮脂を取りすぎてしまったり

汚れを落とそうとゴシゴシしてしまうと

 

 

摩擦などのダメージで

肌がカサカサになりやすく

粉を吹くほどの

スーパー乾燥肌になるかも。

 

f:id:nanamonkey_25252:20200908122711j:image

 

 

 

肌がカサカサ乾燥してしまうと

肌が敏感になりダメージを受けやすく

なるだけではなく

 

 

意中の彼から

 

 

「うわ!カサカサじゃん。」

「ちゃんとケアしてるの?」

 

なんて言葉を言われてしまうかもしれません。

 

 

ですからそうならないために

できることをお話していきます◎

 

 

その前に私がオススメする

ドラックストアで買える

洗顔料を紹介します🙆‍♀️

 

それは

 

ビオレのスキンケア洗顔

です⭐️

 

f:id:nanamonkey_25252:20200908123102j:image

 

ビオレは肌と同じ"弱酸性"になっており

肌をいたわりながらスキンケアをしながら

優しく洗顔することができます!

 

 

とてもオススメです◎

 

そして本題の

正しい洗顔のやり方を

お教えします!

 

 

以下のポイントを抑えて

美肌を手に入れましょう!

 

 

①皮脂の多いところから

順番に洗っていく

f:id:nanamonkey_25252:20200908123352j:image

 

泡立て直後の泡は洗浄力が強いので

皮脂が多い額やTゾーン、頬の

順番で洗いましょう!皮脂も少なくデリケートな

目周りや口もとはサッとすすぐ程度が◎

 

②もちもちに泡立てた泡を

肌の上を転がすように洗っていく

f:id:nanamonkey_25252:20200908123640j:image

 

くるくると円を描くように優しく

とにかく優しく洗っていきます!

汚れをしっかり落とそうとゴシゴシするのは

摩擦ダメージで肌がボロボロになります😭

 

③32℃のぬるま湯ですすぐ

f:id:nanamonkey_25252:20200908123846j:image

 

水が冷たすぎると毛穴が閉じてしまい

逆に熱すぎると皮脂を取りすぎて

乾燥の原因になってしまうので

32℃が適温です◎

 

※すすぐ時フェイスラインに特に注意しましょう

洗顔料が残っていたら肌トラブルの原因に

なります。

 

 

いかがでしたか??

 

 

私は普段メイクのお話をメインに

していますが

 

 

洗顔やクレンジングなどの

スキンケアもしっかりした上であなたに

メイクを行ってほしいので今回は

スキンケアのお話をさせて頂きました◎

 

 

 

これら3つのポイントを意識することで

毎日の洗顔で美肌を手に入れることが

叶っちゃいます◎

 

 

 

汚れを落とすのも大事ですが

洗いすぎず肌をいたわりながら洗うのも 

かなり大事です◎

 

 

今回紹介したこの方法を

忘れないためにメモ📝しましょう!

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました😊