2020年最新!!おフェロメイクのやり方とは!?

 

こんにちは!

 

ななです🤗

 

今回は

 

 

2020年最新!

おフェロメイクのやり方

 

についてお話していこうと

思います◎

 

 

 

※おフェロとは"おしゃれ+フェロモン"を

合わせた造語です。

 

f:id:nanamonkey_25252:20200909123918j:image

 

これを知っていると

 

血色がよく見え色っぽい雰囲気を

演出出来るので

 

 

男性ウケすること

間違いなし♡

 

f:id:nanamonkey_25252:20200909124232j:image

 

それに

 

あなたがほどよい血色感やいつもと違う

色っぽい雰囲気でメイクができれば

 

 

意中の彼もあなたのことを

好きになるかも...♡

 

f:id:nanamonkey_25252:20200909124729j:image

 

 

あなたが気になっている彼が

あなたに惚れて好きになってくれたら

めちゃくちゃ嬉しいですよね♡

 

 

でも逆にこれを知らないと

 

 

気合いを入れすぎてケバケバメイクに

なってしまい、、、

 

 

彼に「うわ。。やば。」

 

 

って、引かれているかもしれません( ;  ; )

 

f:id:nanamonkey_25252:20200909125237j:image

 

せっかく楽しみにしていたデートでも

あなたが場違いなメイクを

してしまっているせいで

 

 

 

もうデートに誘われなく

なるかもしれません....

 

 

意中の彼に誘われ念願のデートが

叶ったのに、、

 

 

自分のメイクが最悪だったせいで

もうデートに誘われなくなってしまった。。

 

 

そうはなりたくないですよね!?

 

 

ですからそうならないために!

できることをお話していきます!

 

 

以下のポイントを意識して

最新おフェロメイクをしてみてくださいね🤗

 

 

①【ベースメイク】はツヤ重視

f:id:nanamonkey_25252:20200909125702j:image

 

まずはメイクの土台、ベースメイクを

ツヤ肌に仕上げます!でもツヤを出そうと

しすぎてテカッてしまっては本末転倒です💦

 

 

・コントロールカラーで血色感をプラス◎

大事な血色感を出すために"ピンク"の

コントロールカラーを塗ります。

 

ちなみに、コントロールカラーの色には

 

・紫→透明感、黄ぐすみを防止

・緑→赤み、ニキビがきになる

・パール→透明感、若見え

 

などの効果があります!

 

・クッションファンデでツヤ肌に◎

伸びが良く少量で茹で卵のようなつるんとした

ツヤ肌に仕上げることができます♡

ポイントはポンポンと塗る事です!

 

 

・ハイライトを味方につける!

頬骨の上や顎や唇の山のところにON♡

 

②【眉毛・アイメイク】は

引き算がカギ!!

f:id:nanamonkey_25252:20200909131008j:image

 

おフェロメイクでは引き算部分になる

アイメイクですが引き算の方法を間違えると

チークだけが悪目立ちしたり

なんとなくぼやけてしまったりします💦

 

 

・アイブロウはしっかりと!

 

眉は絶対に手を抜かないようにしましょう!

しっかり描いていないとマヌケな印象になってしまうので自眉を生かしたナチュラルな

眉を意識しましょう!

 

・アイシャドウは馴染みカラーで引き算!

 

ほんのりラメが入っていてベージュなどの色味の

クリームタイプのアイシャドウを選びましょう。

さりげなく輝くラメで濡れまぶたのような印象が

色っぽく見えちゃいます♡

 

③【チーク・リップ】で

今っぽさを!!

f:id:nanamonkey_25252:20200909131738j:image

 

おフェロメイクといえばチークですが

塗りすぎてしまうとおてもやんに。。💦

 

・チーク

今っぽくするにはブラシ使ってチークを取り

手の甲に余分な粉を落として

ふわっとのせるのがコツ!

 

・リップはセミマットが今っぽい!

おフェロと聞くとツヤ感のあるリップを

選びがちですがしっとりしすぎている

マットよりも少し艶っぽいセミマットを!

 

 

"ツヤ肌" "濡れまぶた" "血色チーク"で

おフェロなポイントを抑えたら

最後はリップの質感で引き算すると

 

 

グッと垢抜けた印象に♡

 

 

 

 

 

いかかでしたか?

 

 

今回は

 

 

2020年最新!!

おフェロメイクのやり方💄

 

についてお話していきました◎

 

 

大事なデートの場面や気分を変えたい時など

このメイクをすればいつもと違う垢抜けた

あなたになれること間違いありません♡

 

 

今日お教えしたこのメイクの方法を

忘れないためにメモ📝しましょう!

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました😊