憧れの韓国風美女に♡オルチャンメイクのやり方とは!?

 

 

 

こんにちは!

 

ななです🤗

 

 

今回は

 

 

憧れの韓国風美女になれる

オルチャンメイクのやり方

 

 

についてお話していきます◎

 

 

※オルチャン(얼짱)とは韓国語で

美少女、美男子を指す俗語です。

オルグル(顔)とチャン(最高の)を組み合わせて

出来た言葉です。

f:id:nanamonkey_25252:20200828131728j:image

 

これを知っていると

 

 

韓国美女のようなツヤツヤの肌や

どこか儚げ少女のようなお顔になれるので

 

 

 

お友達と遊ぶ時

「え!めっちゃ可愛いじゃん!」

 

 

 

なんて言われちゃうかも♡

 

 

 

韓国の女性ってお肌が

つやんつやんでメイクがものすごいうまい

 

 

そんなイメージがありませんか?😃

 

 

ここではそんな誰もが憧れる

韓国風美女になれる方法を紹介します💗

 

 

 

それにオルチャンメイクを知っていると

先ほども言いましたがツヤツヤのお肌に

なれるので

 

 

 

彼に「肌綺麗だね!」

 

なんて言われるかも、、💗

f:id:nanamonkey_25252:20200901100529j:image

 

好きな彼に肌が綺麗って言われたら

テンションあがっちゃうし

メイクもっと頑張ろう!って思えますよね💗

 

 

 

そんなモチベーションにも繋がる

なんて最高ですよね😃

 

 

でも逆にこれを知らないと

 

 

いつもと同じ普通の

つまらない顔になっているかも。

 

f:id:nanamonkey_25252:20200901101241j:image

 

 

毎日するメイク、どうせなら

色んなバリエーションがあった方が

楽しめますよね💗

 

 

でもいつもするメイクの方法しか

知らなかったらいつもと同じ

平凡でつまらない顔になってしまいます。

 

 

そうなってしまうと

 

 

いつしかメイクが

面倒になるかも。

 

 

毎日するメイクが面倒になったら

楽しくなくなっちゃいますし

モチベーションも下がります。

 

 

そうならないために出来ることを

お話していきます◎

 

 

以下のポイントを抑えて

ぜひ韓国風美女に変身しちゃってください💗

 

 

①【ベースメイク】は

うるうる水光肌に仕上げる

f:id:nanamonkey_25252:20200901103118j:image

水光肌とは"水気を感じる水面のようなツヤの

ある肌"のことです◎

以下の5つのステップで流行りの水光肌に

なっちゃいましょう💗

 

1️⃣スキンケアはとにかく保湿

2️⃣化粧下地はパール系やラメなどのツヤ&保湿系

のものを仕込む

3️⃣クッションファンデでナチュラルカバー

4️⃣厚塗りに見えるコンシーラーは最小限に

5️⃣パウダーは無しでも◎崩れやすい人は部分使いで

 

 

②【眉毛】はソフトアーチ眉で◎

f:id:nanamonkey_25252:20200901103803j:image

 

こちらも4つのステップを抑えましょう◎

 

1️⃣スクリューブラシで毛流れを整える。

2️⃣※眉山から眉尻にかけてペンシルで形を整える

この時、眉山までは平行に、眉尻にかけては

少し下げてアーチを作る。

3️⃣パウダーで毛の隙間を埋める。

4️⃣眉マスカラでふんわり仕上げる。

 

f:id:nanamonkey_25252:20200901104224p:image

 

 

③【アイメイク】は盛り過ぎず

ナチュラルな抜け感を

f:id:nanamonkey_25252:20200901104412j:image

 

水光肌のツヤが生きるようにマットカラーで

グラデーションを作りラメはアイホールの真ん中や

黒目の下などの部分使いがオススメです◎

 

 

④【リップ】はグラデーションを作るのがコツ

f:id:nanamonkey_25252:20200901104819j:image

 

昔のオルチャンメイクは赤一択でしたが

今はリップカラーの種類や質感も様々です。

 

 

おすすめはティントタイプのリップです◎

それを"唇の内側にリップを塗って指で広げる

ように伸ばし綺麗に仕上げる"です😃

 

 

そうすることで内側からじゅわっと

するような綺麗なグラデーションが

できます◎

 

 

 

いかがでしたか?💗

 

 

 

今回は

 

 

憧れの韓国風美女になれる

オルチャンメイクのやり方

 

についてお話させて頂きました😃

 

 

いつものメイクとは違う

オルチャンメイクで気分を変えて

みませんか?💗

 

 

今回のご紹介した方法を忘れないために

今すぐメモ📝しましょう!

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました😊