美人度がアップする!?ハイライトの入れ方のコツとは?

 

 

こんにちは!

 

 

ななです🤗

 

 

今回は

 

美人度がアップする

ハイライトの入れ方のコツ

 

についてお話していこうと思います◎

 

f:id:nanamonkey_25252:20200901110126j:image

 

これを知っていると

 

 

いつものメイクにプラスして

 

美人度をアップさせる事ができ

いつもと違う自分と出会う事が

できます◎

f:id:nanamonkey_25252:20200901110556j:image

 

"ハイライトってあんまり使った事ない!"

 

 

そういう方が結構いると思いますが

もったいないです!!!!!

 

 

肌のツヤをプラスする意味でも大事ですが

気になるシミ、そばかすなども隠してくれる

優秀なアイテムです😃

 

 

 

それにこれを知っていると

 

顔の印象をガラリと変えたり

シャープな理想の小顔を

叶えることができます

 

f:id:nanamonkey_25252:20200901111443j:image

 

 

いつものメイクにひと手間

加えることで素敵なお顔を

手に入れることができるなんて

最高ですよね!?!💗

 

 

でも逆にこれを知らないと

 

のっぺり顔で平坦な顔に

なってしまいます。

 

f:id:nanamonkey_25252:20200901111940j:image

 

メイクでせっかく可愛くなれた!と

思ったのにのっぺり平坦顔に

なるなんて絶対嫌ですよね、、(^_^;)

 

 

それに、ハイライトを使わないと

シミやそばかすなどの肌悩みをカバー

できないので

 

 

+10歳ほど老けて見られて

いるかもしれません。

 

f:id:nanamonkey_25252:20200901112131j:image

 

 

まだまだ若いのに

老けて見られてるって最悪ですよね。

 

 

ですからそうならないために出来ることを

ここでお話していこうと思います◎

 

 

まず、その前に!

 

 

私がオススメするドラックストアで

買えるハイライトをご紹介します🙆‍♀️

 

 

それは

 

CEZANNEの

パールグロウハイライト

です★

 

f:id:nanamonkey_25252:20200901112544j:image

 

こちらの商品は

¥660と、超プチプラコスメなのに

アットコスメのベストコスメアワードで

総合大賞を受賞している優秀商品なんです😃

 

 

ギラギラしすぎないラメがぎっしり

つまっていてまるで肌の内側から

発光したようなツヤを出してくれます◎

 

 

そして、本題の

ハイライトの入れ方のコツを

お話していきます★

 

 

ハイライトを入れる箇所は

 

1️⃣おでこ

2️⃣鼻のくぼみ(付け根)

3️⃣目頭

4️⃣唇の山の上

5️⃣頬骨の上

6️⃣鼻先

7️⃣あご先

 

f:id:nanamonkey_25252:20200901113149j:image

 

の、7箇所です!

 

⚠️この赤で囲んだ箇所だけに入れるように

しましょう!これより広範囲に塗ってしまうと

顔が膨張して見えたり、デメリットが

多くなってしまいます。

 

 

こちらの場所に指でポンポンと

入れていきましょう!

 

 

⚠️いかにもハイライト入れました!感が

出ないように気をつけましょう

 

続いてハイライトを入れることによって

得られるメリットをパーツごとに

紹介します💗

 

 

・おでこ、あご先

→顔に立体感が得られる

 

・鼻のくぼみ

→鼻をすっきり高く見せる

 

・目頭

→瞳がキラキラし印象的な目元に

 

・目の下のくぼみ

→ふっくらハリのある目元に

 

・唇の山

→唇をふっくらさせセクシーに

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

今回は

 

美人度がアップする

ハイライトの入れ方のコツ

 

についてお話させて頂きました😃

 

普段のメイクにひと手間プラスして

周りと差をつけて誰もが羨む

美人になっちゃいましょう💗

 

 

今日ご紹介したこの方法を忘れないために

今すぐメモしましょう📝

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました😊