メイク初心者さんでも簡単に垢抜け顔になれる!?チークの塗り方のコツとは?

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

ななです🤗

 

 

 

 

 

今回は

 

 

 

 

 

 

 

メイク初心者さんでも

簡単に垢抜け顔になれる

チークの塗り方

 

 

 

についてお話していきます◎

 

f:id:nanamonkey_25252:20200818120329j:image

 

 

 

これを知っていると

 

 

 

 

 

 

ほどよい血色感を出すことができ

 

 

 

 

 

簡単に垢抜けた印象に

チェンジすることができます♡

 

 

 

 

 

 

お顔にほどよい血色感を出してくれる

チークはとても重要な役割を

果たしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

また、チークの色を使いわける

ことによって

 

 

 

 

 

 

元気で活発なイメージ

可愛らしくキュートなイメージ

 

 

 

 

 

と、簡単にイメージチェンジすることも

できちゃいますよ♡

 

 

 

 

 

f:id:nanamonkey_25252:20200818121426j:image

 

 

 

逆にこれを知らないと

 

 

 

 

 

 

適切なチークの塗り方や量がわからず

どんどん濃くなってしまったりと

 

 

 

 

おてもやんみたいな顔に

なってしまっているかも...

 

 

f:id:nanamonkey_25252:20200818121623j:image

 

 

ほどよい血色感を出すのに

欠かせないチークですが

 

 

 

 

 

塗りすぎておてもやんみたいに

なってしまったら

 

 

 

 

 

周りの人に引かれちゃいます。

 

 

 

 

 

そうはなりたくないですよね?😅

 

 

 

 

ですからそうならないために

できることをお話していきます◎

 

 

 

 

 

 

まず、私がオススメする

ドラックストアで買えるチークは

 

 

 

 

 

 

 

CANMAKEのクリームチーク

 

です◎

 

f:id:nanamonkey_25252:20200818121947j:image

 

 

 

 

こちらのチークは

 

クリームタイプ

 

 

になっていて

 

 

 

 

じゅわっと内からほてっているような

ほっぺになれちゃいます♡

 

 

 

 

 

 

 

初心者の方でも指でぽんぽんするだけで

簡単に血色感あふれるお顔になれます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本題のチークの塗り方を

お話していきますね◎

 

 

 

チークにはいろんなタイプが

ありますが今回はクリームタイプの

チークの塗り方を紹介します!

 

 

 

 

以下のポイントを抑えて

メイクしてみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

①クリームチークを少量

手の甲にとりスポンジに

なじませる

f:id:nanamonkey_25252:20200818132034j:image

 

指で塗るのもいいですがスポンジを

使って塗ることでテクニックがなくても

均一に仕上げることができます♡

 

 

②黒目の内側と耳たぶを

結んだところにチークを塗り

そこを中心に広げていく

f:id:nanamonkey_25252:20200818132254j:image

この画像↑の★のところを目安に

塗っていきましょう!!

 

 

 

③スポンジの何も付いてない

部分を使いチークと肌の境目を

なくしていく

f:id:nanamonkey_25252:20200818132516j:image

 

最後はスポンジの何も付いてない部分を

使いなじませて自然に仕上げていきます♡

 

 

 

 

 

 

これらのポイントを抑え

自然でじゅわっと内側からほてっている

ようなお顔になれますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

今回は

 

 

 

 

 

 

メイク初心者さんでも

簡単に垢抜け顔になれる

チークの塗り方

 

 

 

についてお話させて頂きました◎

 

 

 

 

 

 

実はチークの塗り方がよく分からなくて

塗らないという方も結構いるのですが

 

 

 

 

 

ポイントを抑えることで

簡単に垢抜け顔をゲットできちゃいます🤗

 

 

 

 

 

 

 

今日のこの方法を忘れないように

今すぐメモ📝をしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました😊