マスクしてても崩れないメイクのコツとは!?

 

 

 

こんにちは!

 

 

ななです🤗

 

 

 

今回は

 

 

マスクしてても崩れない

メイクのコツ

 

 

 

についてお話していこうと

思います!

 

f:id:nanamonkey_25252:20200821115327j:image

 

これを知っていると

 

 

 

マスクをしててもメイクが

崩れないので

 

 

 

1日中お化粧直しの

必要ない美しいお顔

 

 

 

になれちゃいます♡

f:id:nanamonkey_25252:20200821115920j:image

 

 

 

今の時期、コロナ対策で

マスクが必須になってますよね💦

 

 

夏なのにマスクをしなければ

いけないのでムレてしまったり

メイクが崩れまくったりと

 

 

 

本当大変ですよね..😅

 

 

 

 

かと言ってノーメイクで出歩くわけにも

いかないしマスクをしてても

ちゃんとメイクをしたいですよね??

 

 

 

 

それにこの方法を知っていると

1日中美しくいられるので

 

 

 

 

気になっているアノ人も

振り向いてくれるかも!!

 

f:id:nanamonkey_25252:20200821120651j:image

 

 

夜になっても朝にした

メイクのまま過ごせるので

 

 

 

夜、気になっている彼とデートした時

 

 

 

「可愛いじゃん」

 

なんて言われちゃうかも..?♡

 

 

 

そんなことがあったら最高だし

テンション上がっちゃいますよね♡

 

 

 

 

 

でも逆にこの方法を知らないと

 

 

マスクのせいで乾燥して肌が

カサカサになったり

ムレて肌が荒れてしまったりと

 

 

 

見た目+10歳になって

いるかもしれません

 

f:id:nanamonkey_25252:20200821121617j:image

 

マスクをしていてメイクが

崩れる原因は"乾燥"です。

 

 

 

それに肌が乾燥していると

毛穴が開きやすくなったりと

あらゆる肌トラブルを招いてしまいます💦

 

 

 

 

ですからしっかりと

保湿をしてあげることが重要です◎

 

 

 

 

それに今の時期

「どうせマスクをするから

メイクしなくてもいいや」という人が

増えているそうです。

 

 

 

 

ということは

 

 

 

 

メイク自体楽しくなくなり

ますよね??

 

f:id:nanamonkey_25252:20200821124149j:image

 

自分を魅力的に見せるために

欠かせないメイクが楽しめない

のは致命的だと思います...😭

 

 

 

 

毎日するメイクだから

どうせなら楽しみたいですよね♡

 

 

 

ですから毎日メイクを

あなたに楽しんでもらうために

できることをお話します◎

 

 

 

それは、、

 

 

濡れたスポンジで

メイクを仕上げる💄

 

です◎

 

 

やり方を伝授する前にまずは

私がオススメするドラッグストアで買える

メイクスポンジを紹介しますね♡

 

 

それは

 

 

ROSYROSAのメイクスポンジ

 

です!

f:id:nanamonkey_25252:20200821124945j:image

 

こちらのスポンジは

 

 

水を含むとぷっくり膨らんで

キメの細かいスポンジでしっかりと

メイクを密着させてくれます♡

 

 

しかもスポンジの形が

このようにハウス型なので

鼻のキワなども塗りやすいです!!

 

 

 

 

そして本題である

やり方をお教えします◎

 

 

以下のポイントを意識して

明日からのメイクに

活かしてみてください!

 

 

 

①まずは化粧下地をムラなく

塗りましょう!!

f:id:nanamonkey_25252:20200821125736j:image

 

まずはベースメイクを美しく仕上げるのに

かかせない化粧下地をムラなく

塗りましょう♡

 

 

②濡れスポンジを使って

ファンデーションを薄塗りに◎

f:id:nanamonkey_25252:20200821130313j:image

 

水分が含まれているのでファンデーションが

伸びやすく程よいツヤがある仕上がりに

できます◎

 

 

このときのポイントですが

 

 

・小鼻は毛穴に逆らうように塗る

・頬はスポンジで軽く叩くようにする

・※Tゾーンは優しく伸ばす

 

↑これをすることでファンデーションが

かなり密着してくれます。

 

 

Tゾーンとは皮脂の分泌が盛んな部位で

テカりやすいのでファンデーションを

薄めに塗りメイク崩れを防ぎます。

 

f:id:nanamonkey_25252:20200821130940j:image

 

 

③コンシーラーで気になる

部分をカバー◎

f:id:nanamonkey_25252:20200821131331j:image

 

ニキビ跡やクマなどの気になる部分に

塗りましょう!青グマにはオレンジ系

皮膚が薄いところや色素沈着したところには

イエロー系がおすすめです◎

 

 

④フェイスパウダーで

すべすべのお肌に◎

f:id:nanamonkey_25252:20200821131959j:image

 

色付きのパウダーだとマスクに付いて

しまうので無色のものを使いましょう!

崩れやすい目元や小鼻を先に付けて密着させ

そのあと顔全体につけます◎

 

 

 

この時

少しすべすべにする程度

が目安です。

 

 

 

 

あんまりつけすぎると

粉っぽくなりカサカサして

老けた印象になりやすいです😭

 

 

 

これらの4つのポイントを

おさえてマスクをしても崩れない

無敵のお顔を手に入れましょ♡

 

 

 

 

今回は

 

 

 

マスクをしても崩れない

メイクのコツ

 

についてお話させていただきました!

 

 

今の時期、暑くて

マスクもしないといけないので

毎日大変ですよね💦

 

 

ですが今回紹介したこの方法で

毎日メイクをあなたにぜひ楽しんで

欲しいと思います♡

 

 

 

これを忘れないためにいますぐ

メモ📝しましょう!

 

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました😊