メイク初心者さんでも綺麗なセパレートまつ毛に◎ダマにならないマスカラの塗り方とは!?

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

ななです🤗

 

 

 

 

 

 

今回は

 

 

 

 

 

ダマにならず

綺麗なセパレートまつ毛になれる

マスカラの塗り方のコツ

 

 

 

 

 

についてお話していこうと思います!

 

 

 

f:id:nanamonkey_25252:20200808000933j:image

 

 

 

これを知っていると

 

 

 

 

 

 

周りのお友達から

 

 

 

 

 

 

「え!まつ毛めっちゃ綺麗!」

 

 

 

 

と言われること間違いありません♡

 

 

 

 

まつ毛が綺麗にあがっていると

 

 

 

 

 

目もとがぱっちりするので

 

 

 

 

 

 

自然とデカ目になれちゃいます。

 

 

 

 

 

 

それに加え

黒のマスカラで

くっきりクールに見せたり

 

 

 

 

茶色のマスカラで

優しい、柔らかい印象に見せたりと

 

 

 

 

色を使い分ける事によって印象を

変えることだってできますよ♡

 

 

 

 

 

 

逆にこれを知らないでいると

 

 

 

 

 

ダマダマのダサ見えまつ毛

 

 

 

なってしまいます(-。-;

 

 

 

 

目元を魅力的に見せてくれるアイテムなのに

まつ毛にダマができてダサく見えてしまったら

嫌ですよね???

 

 

 

また、ダマになってしまうことで

 

 

 

 

 

 

ポロポロとマスカラが落ちて

滲んでしまう

 

 

 

 

 

 

なんてことも(T . T)

 

 

f:id:nanamonkey_25252:20200808001940j:image

 

 

 

 

そうならないために、

以下の3つのポイントをおさえてみてください◎

 

 

 

 

 

 

①まつ毛をコームでとかす

f:id:nanamonkey_25252:20200808002557j:image

 

マスカラを塗る前にまつ毛をしっかりとかすことで

まつ毛同士の重なりやまつ毛のクセをリセットし

マスカラを均一に塗ることができます!!!

 

 

 

 

 

②ビューラーでしっかりまつ毛を

上げる

f:id:nanamonkey_25252:20200808003000j:image

根元からしっかりまつ毛を上げるには

まつ毛の根元→中間→毛先の3箇所で

まつ毛を挟んであげるといいです♡

 

 

 

この時あまり力は入れすぎないようにしてください!

最悪まつ毛が抜けてしまいます(T . T)

 

 




③マスカラを塗る

f:id:nanamonkey_25252:20200808003441j:image

ここでようやくマスカラを塗っていきます!

マスカラの液は付けすぎないのがポイントです!

付けすぎることでダマの原因になります(T . T)

 

 

 

そして、マスカラのブラシをまつ毛の根元を

しっかりキャッチして

 

 

 

 

軽く左右に動かしながら

ブラシを引き上げます。

 

 

 

 

↑これ、かなり大事なポイントです◎

 

 

 

 

 

紹介したこの3つのポイントをおさえながら

マスカラを塗っていくことで

ダマにならず綺麗なセパレートまつ毛になれます♡

 

 

 

 

 

 

そして、おすすめの

ドラッグストアで買えるマスカラは、、

 

 

 

オペラの

マイラッシュアドバンスト

 

 

 

 

です!

 

f:id:nanamonkey_25252:20200808004153j:image

 

 

こちらのマスカラは

 

 

 

フィルムタイプ

 

 

 

 

となっており、お湯で簡単にオフ

することができます♡

 

 

 

 

それに、こちらの商品は繊維が入っていないため

 

 

 

 

マスカラがポロポロ落ちて滲んでしまう...

 

 

 

 

なんてことはありません!!

 

 

 

 

お値段も¥951(税抜)

 

 

 

 

で、学生さんでも手を出しやすいですよね♡

 

 

 

 

 

 

今回は

 

 

 

 

ダマにならず

綺麗なセパレートまつ毛になれる

マスカラの塗り方

 

 

 

 

についてお話をさせて頂きました!!

 

 

 

 

 

綺麗なセパレートまつ毛をつくるには

 

 

 

マスカラも、もちろん重要ですが

 

 

 

コームやビューラーなども

かなり重要です!

 

 

 

この機会に、綺麗なまつ毛をつくるための

コームやビューラーなどの

ツールも見直してみましょう!!

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました😊