アイメイク初心者必見◎アイラインの引き方で派手な印象を与えることなく自然に魅せる目になる方法

 

 

皆さんはじめまして◎

 

ななです🤗

 

 

 

今回は

 

 

アイラインの引き方で

自然な目元に見せるテクニック

 

 

についてお話します!!

 

 

 

f:id:nanamonkey_25252:20200805104305j:image

 

 

 

 

これを知っていると

 

 

 

自然で違和感のないデカ目

 

を手に入れることができ

 

周りのお友達からも

「可愛い!」と言われる事

間違いなしです♡

 

 

 

逆にこれを知らないとあなたは

目を大きく見せるどころか

 

 

 

 

逆に小さく見えてしまい

 

 

 

 

 

 

ダサ見えの原因になってしまいます。

 

f:id:nanamonkey_25252:20200805103945j:image

 

せっかく目を大きく魅力的に見せてくれる

アイラインなのに

 

 

目が小さく見えてしまうなんて致命的ですよね。

 

 

 

 

でもアイラインを引くのって

とても難しいですよね..

 

 

 

私自身も高校生でメイクを覚えたての頃、

とにかくアイラインの引き方がめちゃくちゃで

ガタガタになってしまい、

 

 

 

その日遊んだお友達に

 

 

「うわ、、目やば」

 

 

 

と言われてしまった経験があります。

 

 

 

 

ではどうすればいいのか??

 

 

 

 

 

それは

 

 

まつ毛のキワを埋めていく

 

 

 

 

ようにしてアイラインを引いていきます!

f:id:nanamonkey_25252:20200805105348j:image

 

 

 

この時、メイクする時に使う鏡を

 

下に置き

 

 

 

①アイラインを引くのと反対の手で上まぶたを持ち上げる。

 

 

 

②テーブルに肘を付いて固定させる。

 

 

この2つのポイントをおさえて

 

 

手ブレを防ぎ、ガタガタラインにならないようにします!

 

f:id:nanamonkey_25252:20200805105856j:image

 

 

 

そして、アイライナーには様々な種類がありますが

 

 

 

・ペンシルタイプ

・リキッドタイプ

・ジェルタイプ      etc...

 

 

 

 

初めてメイクをする時

何を基準に選べばいいかなんて

わからないですよね。

 

 

 

 

私が初心者の方におすすめしたいのは

 

 

ペンシルタイプ

 

 

のアイラインです!

 

f:id:nanamonkey_25252:20200805110728j:image

 

 

 

 

ペンシルタイプは芯がしっかりしているので

メイク初心者の方でも

ラインがブレにくく描きやすいです♡

 

 

 

 

そして私がオススメするドラッグストアで買える

ペンシルタイプのアイラインは

 

 

dejavuのラスティンファインクリームペンシル

 

 

です♡

f:id:nanamonkey_25252:20200805110942p:image

 

 

 

 

なめらかな書き心地で

初心者の方でも失敗知らずの

目元になれちゃいます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

 

"アイラインの引き方で自然な目元に見せるテクニック"

 

 

 

についてお話させていただきました!

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡